2018/06/23 18:15

テレ朝・弘中綾香の「ワンオク愛」をイジり倒したオードリー若林に喝采!

 ファン待望のやりとりがついに見られた!?

 テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香アナが、MCを担当するバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」で、共演者のオードリー・若林正恭に自身の熱愛報道を執拗にイジラれる場面が6月18日に放送された。

 弘中アナは今月6日、ONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの自宅マンションデートを「週刊文春」に報じられており、同誌によれば弘中アナはToruに腕を絡め、手を繋いで歩いていたとのことだったが、これを若林は逃さなかった。

 番組冒頭で弘中アナが「去年出版されたキューバ旅行のエッセーが斎藤茂太賞を受賞されたとのことで、おめでとうございます」と若林を祝福するも、当の若林は「そんなことはいいのよ」と、にやけながら話題を強制的にチェンジ。

 そこで嫌な予感を感じた弘中アナは若林を無視して話を進めようとするが、若林はそれを遮るように「視聴者の人は言ってるよ、リビングで『違うだろ!』と。撮られてたじゃないのよ」とツッコむと、弘中アナもついに観念して「まさか私が…本当に申し訳ありません」と謝罪。画面には〈弘中アナに文春砲!〉というテロップまで出ていた。

 しかし、若林の攻撃はここでは終わらなかった。「インタビュー直撃されたのは何時ぐらいなの? 夜中の何時ぐらいなの? “英語”で言うと何時くらいだったのよ?」と、どうしても「one o’clock(ワンオクロック)」と言わせようとしていたのだ。この策略に気付いた弘中アナは台本で若林を強めに叩き、「ダメに決まってるでしょ! バカ」と、困惑するばかり。

 このやりとりに視聴者からは「やっぱ、この2人のやりとり面白いわ」「若林、ついに復讐したか(笑)」「これでおあいこですね」「やっとイジるところ見れたよ」など、歓声があがったようだ。

「若林は1月に女優の南沢奈央との真剣交際が報じられた際、同番組で弘中アナに『女の子苦手芸人とか言っちゃって。してやったりって感じなんですか?』『世間を欺いていた嘘つきです』と言われたい放題でした。そのため、弘中アナの密会が浮上したこの機会に、若林ならきっとやり返してくれると視聴者は期待していたのです。

 若林はその後も『赤ワインと肉って合うよね~』と週刊誌に記載されていた内容を持ち出したりと、執拗にイジり続け、弘中アナを『私、若林さんの時、そんな言ってないですよ』と困らせていましたから、期待以上のやり取りだったと言っていいのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 また、放送の反響を見る限り、弘中アナの好感度も上がったように思える。

「アシスタントを務める音楽番組『ミュージックステーション』を見る限りでは大人しそうに見える弘中アナですが、実は毒舌で肉食系な一面があります。だからこそ、今回のリアクションもある意味、弘中アナっぽいというか、デート報道を潔く認めたことには世間も好印象を抱いたようですね。テレビ局の対応としても社員のプライベートについてはノーコメントが基本ですが、番組スタッフのツイッターで『冒頭のオープニングトークからちゃんと観てもらえると嬉しいです』と宣伝するなど、むしろオープンなスタイルをとっていますから、その点にも好感がもてます」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮に2人に破局報道が出た時は、どのようなイジリ合いが見られるか注目したいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング