2018/06/27 18:15

ベッキー、巨人・片岡治大コーチとの熱愛に「ある意味お似合い」の声

 6月26日発売の一部スポーツ紙が、タレントのベッキーとプロ野球・巨人軍の片岡治大2軍内野守備走塁コーチの真剣交際を報じた。双方の所属事務所も交際を認めているという。

 記事によると、今年に入ってから共通の知人を通じて2人は知り合った。ベッキーのファンだった片岡コーチがアプローチし、5月から交際がスタート。2人を知る関係者は「律儀で誠実な片岡さんの人柄にベッキーさんがひかれたのでは」という。不貞で叩かれた傷心のベッキーが、片岡コーチの優しい言葉に心を開いたというかたちだが、その文脈に違和感を覚える関係者も少なくないという。理由は片岡コーチのモテっぷりによる。

「2013年、片岡さんは当時フジテレビアナウンサーだった加藤綾子との焼肉デートをスポーツ紙に報じられました。加藤は“肉アレルギー”で肉は大の苦手。“A5ランクなら食べられる”という噂が出ましたが、昨年7月放送の『クジパン』(フジテレビ系)に出演した際、加藤は『違う!』『誤情報』と完全否定していました。ということは、苦手な焼肉でも同席したいと思うほど近しい関係だったということでしょう」(女性誌記者)

 片岡コーチの女子アナとの“関係”それだけではない。

「その翌年の14年1月、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーとの熱愛を一部メディアで報じられました。プロ野球関係者とテレビ関係者の飲み会で知り合って意気投合し、交際に発展したそうです。しかし、片岡さんの不貞で破局したといわれています」(前出・女性誌記者)

 今回の意外なカップルの誕生には「いい人に出会えた」「次こそ幸せになってほしい」と祝福の言葉があがる一方、お互いが“肉食”のイメージがあるだけに「ある意味お似合い」「どっちもどっち」という声もあるようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング