樽美酒研二“腹筋バキバキ”のチアガールコスに飛び交った「嫉妬」の声

 人気バンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が、6月28日に自身のインスタグラムでチアガールに扮した写真を公開。その衝撃的な姿が意外にも“艶っぽい”と評判を呼んでいる。

 樽美酒は「#埼玉西武ライオンズ #bluelegends #推しメン発見」というハッシュタグとともにこの写真を投稿。そこには、へそ出しミニスカートに金髪のウィッグを被った樽美酒がポーズを決めている姿が映し出されている。しかも、その腹筋はバキバキに割れている。この投稿を見たファンからは「お腹バッキバキなのになんで華奢に見えるの~女子でも嫉妬するボディだね」「可愛く見えるんだけど なんでだ?(笑)」「とにかく女っぷりがすごいです」などといったコメントが殺到した。

「樽美酒は27日に、メットライフドームで行われた西武対オリックス戦で始球式を務めました。このチア姿は始球式の後に披露されたもの。彼が別に投稿したインスタでは、ライオンズの公式パフォーマー『bluelegends』のチアガールの中にこっそり紛れ込んでいる画像をアップ。『#お客様にも意外とバレませんでした』と、おちゃめなハッシュタグを添えていました」(スポーツ紙記者)

 しかも、この始球式で樽美酒は135キロの豪速球を投げ、関口メンディーが6月5日に記録した133キロをあっさり更新、「今年で38歳ですが、改めてプロの道を目指していこうかなと思います」とおどけてみせた。

 樽美酒の女装コスはSNSでたびたび披露されており、そのクオリティの高さは折り紙付き。例えば、2010年12月のブログでは「綾波ケンジ」と称し、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター“綾波レイ”に扮した。2015年12月のブログでは「江角マキコさんではありません!!」というタイトルとともに長髪の金髪ウィッグを被り、ド派手なピンクのミニスカスーツを着用。彼のインスタのアイコンは、なぜか三つ編みヘアのセーラー服姿だ。

「樽美酒のセーラー服は、昨年ゴールデンボンバーが避妊具ブランド『グラマラスバタフライ』のイメージキャラクターに就任した際の記者会見で着用したもの。“ラブ活”と称し“性に間違った認識を持ちやすい若年層に対し、正しい知識を提供する”という啓発キャンペーンの一環で披露したものです」(イベント関係者)

 セーラー服コスチュームが正しい性の知識を提供!? なんだか突拍子もない発想だが、とにかく樽美酒が“女装好き”だということはよく分かった。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング