2018/07/07 10:14

宇垣美里アナ「マンガ誌の表紙」に見え隠れする面倒臭い性格とは?

 TBSの宇垣美里アナが7月5日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」にて、表紙と巻頭グラビアに登場した。表紙では辛子色のノースリーブをまとい、グラビアでは白いカットソーでいずれも両腕を全見せ。一方でボトムはやっとヒザが見える程度のスカートで脚を隠し、艶気よりも可愛らしさを優先しているようだ。

 どの角度でもアップに耐えうるルックスはさすが、局アナきってのアイドルと評されるだけのことはある。表紙で見せるアヒル口は男性読者の心をわしづかみにしそうだ。しかし今回の表紙&グラビアでは、宇垣アナの“ある弱点”が見え隠れするという。

「全16点のなかで、少しでも口を開いている画像は7点のみ。しっかりと歯を見せて笑っている写真はわずか2点に過ぎず、表紙を含めたアップのカットではほとんどが口を真一文字に結んでいるのです。このように常に口をキッと閉じている姿は、頑固で融通の利かないイメージを与えてしまいがち。何事も一人で抱え込んでしまい、ストレスをためた挙句に爆発するタイプに見えてしまいますね」(女性誌のライター)

 宇垣アナといえば、この3月に「あさチャン!」(TBS)からの降板を告げられた時に激高し、壁にコーヒーをぶちまけたという疑惑が報じられていた。そんな“コーヒー事件”も、今回の「常に口を閉じているグラビア」を見てしまうと、さもありなんと思えてしまうのではないだろうか。テレビ誌のライターがこんな指摘をする。

「TBSの公式サイトには29人の女子アナが画像付きで掲載されているなか、口を閉じた写真は宇垣アナを含めて3人だけ。他は吉田明世アナと皆川玲奈アナですが、この二人には口を開けて笑っている公式画像もあるのに対し、宇垣アナは常に口を閉じているのです。その姿勢はSNSでも徹底されており、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の公式インスタグラムでも、他の女子アナは放送中に何かを喋っている様子の画像が載っているのに対し、宇垣アナはマイクを前にしても口を閉じたまま。これらの画像を見てしまうと、『ふだんから頑固でメンドくさいタイプなんだろうな』と思われてしまうのも無理はないでしょう」

 なお同インスタグラムの最新画像では、自らが表紙を飾るヤングジャンプを手に歯を見せて笑う姿を公開。その笑顔をなぜ表紙では見せてくれなかったのか。そう残念がるファンも少なくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング