2018/07/13 07:15

本人もびっくり?サンド伊達の“ボヤキ報道”にへイトコメント殺到

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが自身のブログで発信した内容が、話題となっている。

 発端は、7月9日に更新された伊達のブログ。「色々とバタバタと。。」と題された同日のブログには、仕事で韓国へロケに行き、アカスリやエステ、サムギョプサルやチーズフォンデュダッカルビなどを食べ「4回目の韓国。今回が一番楽しかった」と綴るほど満喫。ところが出国する際、手荷物検査で日本から持って行った汗拭きシートを没収され、気分を害したようだ。

「どうやら、密封されたその汗拭きシートには100ミリリットル以上の液体が含まれているとの事。(中略)真顔でダメだと言う韓国の若い女性警備員。。。まぁでも、仕方なく汗拭きシートを差し出すと、没収ケースみたいな箱にそれをぶん投げた。いや、態度っ!」とある。

 ただ、これを伝えたニュースの掲示板には「韓国なんて行かないのが一番」「それは韓国人の嫌がらせだね いや…日本人に対する差別だよ」「流石は韓国。クズだわ」など、ここに紹介することがはばかられるような罵詈雑言やヘイトコメントが続出したのだ。

「ウエットティッシュなどは通常OKですが、液体物の持ち込みが厳しくなっているのは事実です。意外なものでは、マスカラや歯磨き粉なども対象品で、20×20サイズの口が閉まる透明のビニール袋に入れなければなりません。渡航の際は事前にチェックしておきたいですね」(旅行関係に詳しいライター)

 伊達は、楽しいロケが最後にモヤモヤした感じになったことを残念がっていたようだが、まさかこれがヘイトコメントを誘発するとは思いもよらなかっただろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング