2018/08/05 10:14

美味し過ぎて危険!?SNSで話題の「悪魔のおにぎり」とは?

 SNSで話題の「悪魔のおにぎり」をご存知でしょうか。数々のメディアで“美味し過ぎて止まらなくなる”と紹介され、中毒者が続出しているそうです。SNS上では、「子供の夏休みのお昼にぴったり」「簡単だし食べ過ぎちゃう」などの声も上がっているようですよ。

 実はこれ、6月30日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、南極観測隊のママさん料理人である渡貫淳子さんが伝授したおにぎりなんです。なんでも、体重の増加を気にする隊員が「それでも食べたくなるほど美味しい」ことから名付けられたそう。

 そのレシピは、ご飯200gに天かす大さじ5、天つゆ(水と1:2で薄めたもの)大さじ2、青のりをお好みで加えて混ぜ、おにぎりにしたら出来上がりです。天むすのような味ですが、さっぱりと召し上がれるため、子どもから大人まで大人気! ゴマ油や桜エビ、鰹節、チーズ、ネギ、シソなどを入れて、自分なりのアレンジを楽しんでいる人も多いようですよ。

 食欲が減退して夏バテしやすい季節ですが、「悪魔のおにぎり」でスタミナ補給をして、暑さを乗り切りましょう!

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング