2018/08/26 10:15

キムタク出演番組に中居、稲垣、草なぎ、香取が!元SMAP“共演”に驚き!

 まさかあの5人が同じ番組で観られるとは!

 8月21日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、元SMAPの“共演”が実現したという。この日は映画「検察側の罪人」を告知するため、俳優の松重豊とともに木村拓哉がゲストで出演。脳みそ男のナンセンスギャグをモノマネするなどお茶目なシーンが続出した。その放送時間中に、5人の姿が次々と現れたというのだ。テレビ誌のライターが振り返る。

「同番組ではいつも、同じ日本テレビで翌日に放送される『ナカイの窓』の告知CMが挿入され、今回も画面には中居正広が登場。とはいえ木村と中居は共にジャニーズ事務所の所属ですから、二人の“カブリ”は何の不思議もありません。ここで視聴者を驚かせたのは『ロト』のCMが放送されたこと。『ロト』のCMは現在、“新しい地図”こと元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を起用しており、これにより同一番組の放送時間中に元SMAPの全員が画面に映し出されることになりました。これには『奇跡の共演!』『チョー意味深だあ』といった感想が続出。何かを暗示しているのではと感じ取った人も少なくなかったようです」

 とはいえ番組本編への出演と、出演CMの放送はまったく意味合いが異なるもの。たまたまCMの放送時間帯が重なっただけの偶然と考えるのが自然ではないだろうか。ここで前出のテレビ誌ライターが、テレビCM事情について指摘する。

「テレビ局にはCM専用のサーバーがあり、事前に設定されたプログラムに従って、最適なタイミングで各CMを送出しています。そのプログラムではCMごとに番組ジャンルや時間帯を調整でき、たとえば『元SMAPの出演CMは、ジャニーズタレントの出演番組では流さない』といった設定も可能。しかし今回『ロト』のCMが放送されたことから、そういったNGは設定されていないと推測することが可能でしょう」

 そうだとしても、キムタクが「ウチのガヤがすみません!」に初出演したその日に、5人が“そろい踏み”したことは驚きだ。もしお互いが共鳴した結果なのであれば、SMAPファンは何かを期待してもいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング