キムタク出演番組に中居、稲垣、草なぎ、香取が!元SMAP“共演”に驚き!

 まさかあの5人が同じ番組で観られるとは!

 8月21日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、元SMAPの“共演”が実現したという。この日は映画「検察側の罪人」を告知するため、俳優の松重豊とともに木村拓哉がゲストで出演。脳みそ男のナンセンスギャグをモノマネするなどお茶目なシーンが続出した。その放送時間中に、5人の姿が次々と現れたというのだ。テレビ誌のライターが振り返る。

「同番組ではいつも、同じ日本テレビで翌日に放送される『ナカイの窓』の告知CMが挿入され、今回も画面には中居正広が登場。とはいえ木村と中居は共にジャニーズ事務所の所属ですから、二人の“カブリ”は何の不思議もありません。ここで視聴者を驚かせたのは『ロト』のCMが放送されたこと。『ロト』のCMは現在、“新しい地図”こと元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を起用しており、これにより同一番組の放送時間中に元SMAPの全員が画面に映し出されることになりました。これには『奇跡の共演!』『チョー意味深だあ』といった感想が続出。何かを暗示しているのではと感じ取った人も少なくなかったようです」

 とはいえ番組本編への出演と、出演CMの放送はまったく意味合いが異なるもの。たまたまCMの放送時間帯が重なっただけの偶然と考えるのが自然ではないだろうか。ここで前出のテレビ誌ライターが、テレビCM事情について指摘する。

「テレビ局にはCM専用のサーバーがあり、事前に設定されたプログラムに従って、最適なタイミングで各CMを送出しています。そのプログラムではCMごとに番組ジャンルや時間帯を調整でき、たとえば『元SMAPの出演CMは、ジャニーズタレントの出演番組では流さない』といった設定も可能。しかし今回『ロト』のCMが放送されたことから、そういったNGは設定されていないと推測することが可能でしょう」

 そうだとしても、キムタクが「ウチのガヤがすみません!」に初出演したその日に、5人が“そろい踏み”したことは驚きだ。もしお互いが共鳴した結果なのであれば、SMAPファンは何かを期待してもいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング