2018/09/01 10:15

石田ゆり子が「SNS疲れ」を告白!“猫スタグラム”存続の危機

 女優の石田ゆり子がインスタグラムで「SNS疲れ」を告白し、ファンの注目を集めている。

 8月29日の投稿で石田は「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」と心境を吐露、さらに「だけど最近やはり疲れてきたのは事実です。インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね」と休止を匂わせた。

 石田のインスタグラムはペットの猫と犬の写真が多く、7月半ばに双子の子猫を引き取ってからはその傾向にますます拍車がかかっていた。石田は自身のインスタを「猫スタグラム」と表現。「しつこすぎる気がする」「自分でも怖い」と心配していた矢先の休止宣言となった。

「それと休止は関係ないと見ていいでしょう。石田は8月26日に愛犬の雪に関する投稿をしています。雪は現在、暑さを避けるために那須高原の訓練士の元で生活している。それに対して一部から批判の声が寄せられたんです。『長い期間預けっぱなしでかわいそう』『本当は犬好きじゃないのでは』という声です。そんなクレームに嫌気が差したと見るのが自然でしょう」(週刊誌記者)

 5月にも店員の接客に関する発言がプチ炎上。石田は問題の投稿を削除する事態になった。度重なるクレームにSNS疲れを感じたのだろう。

「どちらの投稿も炎上するような内容ではなく、一般的にはクレーマーが騒いだという認識です。実際、石田を擁護する意見のほうがはるかに多い。ただ、インスタグラムはクレーマーだけを排除することができません。ダレノガレ明美や浜崎あゆみはコメント欄を閉じて書き込むことができないようにして対応していますが、石田も休止ではなく、コメント欄を閉鎖する可能性はありますね」(前出・週刊誌記者)

 石田ゆり子の“猫スタグラム”はどうなるのか。今後の動きに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング