2018/10/04 18:14

娘Koki,に“公開処刑”されてもベッタリ付き添う工藤静香を懸念する声

 10月2日、元SMAPの木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデルのKoki,が都内で健康サポート飲料のCM発表会に出席。約100社、140人もの報道陣が殺到して大きな話題を呼んでいる。

「今年5月、ファッション誌『エル・ジャポン』の表紙で衝撃のデビューを飾って以降、8月にはブルガリ、9月にはシャネルのアンバサダーに就任し、今回は大塚製薬の『ボディメンテ ドリンク』の新CMとトントン拍子。撮影はデンマークで行われ、撮影には母である工藤が同行しています。3日に放送された生番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、撮影スタッフに大量のアイスクリームを差し入れたことなども明らかになりました」(芸能記者)

 同番組では、CMの企画責任者も取材。Koki,の第一印象について訊くと「(15歳なのに)すごく落ち着いている」とコメント。さらに「両親が有名で自身もデビューするとびっくりするほど注目される」と断った上で「いい時はすごく褒められるし、何かあれば叩かれる、そういうものを全部わかった上で頑張ろうっていうある種の覚悟がある」とKoki,のことを褒め上げた。

「メディア出演を極力抑えて、ミステリアスな雰囲気を売りにすると思っていたマスコミ関係者も多く、シャネルのイベントや今回のCM発表会で、カメラを前にして本人が話す姿を見て驚きの声が上がっていました。飾らない生Koki,は好感度も高いですね」(前出・芸能記者)

 素材にも環境にも恵まれたKoki,だが、唯一の心配はやはり、CM撮影にも随伴した工藤静香の存在だという。

「Koki,は7月、自らのインスタグラムでパリでの親子ショットを公開していますが、多くの『いいね』を集める一方で、工藤の“劣化ぶり”や“ファッションセンス”をあげつらう書き込みが噴出し、『娘に公開処刑されている』といった声も聞かれました。キラキラ輝く娘との対比は現役歌手の工藤にとって危険。モデルとして独り立ちする娘のためにもならないでしょう」(ファッション誌ライター)

 今後はステージママ業に専念か!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング