2018/10/06 18:14

「写真がわざとらしい?」YOSHIKI、無観客ライブ前の投稿写真にツッコミ

 ちょっとした誤解でツッコまれてしまったようだ。

 X JAPANのYOSHIKIが9月30日に更新したインスタグラムの投稿が注目を集めている。X JAPANは幕張メッセで同月28~30日とライブを行う予定であったが、台風24号の影響により30日の公演は異例の無観客ライブとなった。WOWOWオンデマンドと、ニコニコ生放送の「YOSHIKI CHANNEL」がその模様を生中継している。

 YOSHIKIは無観客ライブ開催を報告する投稿では「無観客ライブ。。皆さん無事に帰宅して、Liveを観てください。みんなにすこしでも元気を与えられるように、頑張ります。。」と意気込み、その後のライブでも、誰もいない客席を歩き「We Are!」とコールを求めたりと一切の手抜きなしのパフォーマンスを披露した。

 この決断とパフォーマンスにはファンも感激していたようで、「神対応」と称賛する声が続出。ところが一部のネット民からは、無観客ライブの開催を報告する1つ前の投稿に対して予想外のツッコミが入ってしまった。

「開場時間の1時間前にライブ中止が発表され、YOSHIKIは『悔しくて涙が止まらない。。でもみんなの身の安全が第一です。くれぐれも気をつけてご帰宅なさって下さい。まもなく代替え案の発表を行う予定です。』と投稿。このエントリーにはステージ上にマットを敷いて、上半身裸で前屈ストレッチをするYOSHIKIの写真も公開されています。ところがこの写真が、落ち込んでうなだれているようにも見えるため、一部のユーザーからは“わざとらしい”という指摘も受けています」(エンタメ誌ライター)

 YOSHIKI本人からすればとんだ誤解だろうが、確かにネット上には「この写真は載せない方がよかったんじゃない」「狙って撮ってると思うとちょっと笑えるな」「落ち込んでいるところをスタッフに撮ってもらったのかな」などといった意地悪な指摘が見受けられる。

「YOSHIKIは17年2月に放送された音楽番組『ミュージックステーション』の生放送中にスマホをイジり、ツイッターを更新していたことで炎上したこともありました。SNSでのファンサービスに魂を注いでいるところもあるのでしょうが、今回は思わぬ勘違いを招いてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、天然な性格としても知られているYOSHIKIだけに、ファンにとってはこういったところも可愛く思えたのでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング