ヘルシー?それともがっつり?ファストフード朝メニューのカロリー比較

 朝早く出かけたときなどに便利なファストフードの朝メニュー。でも、カロリーや炭水化物の量が気になることはありませんか? 食と栄養にこだわる現在では各社が栄養成分などの情報を公開していますので、人気ハンバーガー店の定番朝メニューのカロリーと炭水化物の量を比べてみましょう。

●エッグマックマフィン/マクドナルド

 カロリー310kcal 炭水化物26.7g

●モーニング野菜バーガー/モスバーガー

 カロリー329kcal 炭水化物35.5g

●タルタルエッグチーズバーガー/ロッテリア

 カロリー416kcal 炭水化物36.9g

 カロリーも炭水化物も一番少ないのがエッグマックマフィン。逆に、どちらも一番多いのがタルタルエッグチーズバーガーという結果に。ヘルシーに行くならエッグマックマフィンを選ぶとよさそうですが、ただ、メニューによってはそれぞれ特徴があります。

 モーニング野菜バーガーは、トマトとレタスの野菜が摂取できるのに加え、カロリーハーフマヨネーズを使用している点は要チェック。また、タルタルエッグチーズバーガーは、半熟タマゴとオリジナルのタルタルソース、チーズを使用し、ボリュームがあって食欲も湧きそうなので、朝に活力を得るにはよさそうです。

 カロリーや炭水化物の量は選択の目安にはなりますが、それぞれのメニューの特徴をふまえたうえで、その日の気分によって選ぶのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング