2018/11/01 10:14

ウソ?ホント?インスタで見る豪華な朝ごはんと現実とのギャップ

 毎日の朝ごはん、どのくらい手をかけていますか? Instagramのハッシュタグ「#朝ごはん」を検索してみると、とにかく手の込んだ朝ごはんの投稿が多く見られます。

 例えば、「カンパーニュに、お取り寄せした柿バターをたっぷり塗って」「ちらし寿司の材料が余ったので手毬寿司のワンプレートにしました」など、朝から!?ってほどに、豪華過ぎるメニューをいただいている人も!

 こうした状況を見た女性たちは、掲示板やSNSなどで、次のように述べています。

「我が家の朝ごはんなんて前日の残りの味噌汁、おにぎり、バナナ、牛乳。とても人様に見せられない…」

「うちの今日の朝ごはんは卵焼き、子どもが残したおにぎり、せんべい…」

 現実的には、こうした朝ごはんが普通なのかもしれませんね。実際に、「小鉢たくさん並べて旅館の朝食ですか?ってくらいに豪華な朝食アップしてる人、インスタにたくさんいるのが不思議」などのコメントもありました。これには思わず共感してしまいますね。

 でも…毎日とはいわないまでも、たまには豪華な朝ごはんもよいかもしれませんね。朝からテンションMAXで、よい1日を過ごせそうです。ぜひ、チャレンジしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング