2018/11/03 10:14

子育てママは知らなきゃ損!?子供服をお得にGETする方法

 子供服は、すぐにサイズアウトして着られなくなってしまいます。でも、大手ブランドになると1着1万円以上するなど、大人顔負けのお値段のものもありますから、買い替えも大変です。そこで、お得に子供服を手に入れる方法を、3つご紹介しましょう。

■子育て支援センター

 各市町村の「子育て支援センター」では、ほとんどのセンターでおさがりの洋服をもらえます。サイズが合わなくなったものを寄付することもできるようです。リサイクルが実施されているかどうか、一度ぜひ近所の支援センターに問い合わせてみてください。

■フリーマーケット

 子供服もたくさん出品されていますし、値段交渉ができるのでお得に購入できちゃいます。もしかしたら、ブランド品の掘り出し物を安く手に入れることができるかもしれませんよ。フリーマーケットの開催情報をまとめているサイトなどもあるので、こまめにチェックしておきましょう。

■メルカリ

 人気フリマアプリ・メルカリでは、多くの子供服が出品されていて、ブランド品でも安くお得に購入できます。さらに、着られなくなった洋服を出品し、その売上金から購入することもできるので、節約と同時に断捨離もできちゃいます。

 いかがでしたでしょうか? 中古品にこだわらないのであれば、この方法で可愛いお洋服をたくさんゲットしてみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング