「今日俺」の伊藤健太郎、トンガリ頭とメガネ男子の“振り幅”がスゴい!

 ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に出演中の俳優・伊藤健太郎。賀来賢人演じる三橋貴志の相棒、ツッパリ・伊藤真司役として熱演中の彼が、ドラマの公式リレーブログでその髪型をバケツで洗い流す動画を公開して話題になっている。

「ドラマに出演している佐川直也役の柾木玲弥が、11月7日に更新したブログで『初めて伊藤の髪型を見た時には衝撃を受けました』と明かし、『どんなリアクションをしても崩れないあの髪形。準備するのも大変ですが、伊藤健太郎に戻るのも大変なようです』と、バケツに頭を突っ込んでトンガリ頭を元に戻す伊藤の写真をアップしています」(女性誌記者)

 伊藤が演じる真司は“トンガリ頭”がトレードマークの男気溢れる硬派のツッパリ。毎回他校の生徒と乱闘シーンを繰り広げても、まったく崩れないあのヘアスタイルは確かにすごい。ブログを見たファンからは「かつらじゃなかったんですねびっくりです!!」などの驚きの声の他に「にしての伊藤さんのうなじ」など萌えキュンコメントも見られる。

「伊藤は、ドラマがスタートする前にアップした番組公式ツイッターで、トンガリ頭をセットする動画もアップしています。そこにも『地毛なのに驚きw』『すげげーーー。大変そう』などといったコメントが殺到しました」(前出・女性誌記者)

 伊藤は、このヘアスタイルについて、ネットサイト「モデルプレス」のインタビューで「僕自身はもう違和感ないです。この髪型でずっとやっているので、髪をおろしたまま現場に入るのがちょっと恥ずかしいくらい(笑)」と明かしている。

「伊藤は現在放送中のドラマ『ルームロンダリング』(TBS系)にも出演しており、『今日俺』とは打って変わって、“こじらせメガネ男子”の虹川亜樹人を演じている。両ドラマのキャラの違いに、『ツンツン伊藤さん見たあとに、こじらせメガネ男子の亜樹人くん見て』といった楽しみ方もされているようです」(エンタメ誌ライター)

 もはや、ブレイク俳優の必須条件となりつつある“ギャップ萌え”。二刀流を駆使して、伊藤が若手イケメン俳優の頂点に迫る日も近い!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング