“偽野内”こと大谷亮平「まんぷく」の“棒演技”にハマる女性急増!

 朝ドラ「まんぷく」(NHK)では内田有紀演じる妻の咲を亡くした夫・小野塚真一、深夜ドラマ「結婚相手は抽選で」(フジテレビ系)では結婚相手に母性の強い女性を求めている、広告代理店に勤める独身男性・銀林嵐望(ぎんばやしらんぼう)を好演している大谷亮平。11月4日には大阪で開催された「御堂筋オータムパーティー2018(御堂筋ランウェイ)」で、モデルでタレントの森星をエスコートし、そのイケメンぶりに大きな歓声があがった。

 大谷はモデルから俳優に転身した竹野内豊に容姿が似ているため、ネット上では愛情を込めて「偽野内」と呼ぶ人も少なくないが、現在のドラマ掛け持ち状態で、興味深い珍現象が起きているというのだ。

「ネット上では『劇画のような美しい顔立ち』『見た目はやっぱりイケメン』など、その容姿に感心する声とともに『朝ドラの真一さんも土ドラの嵐望さんも、キャラの違いがわからないけど、棒演技が大谷さんの魅力』『どんな役を演じても全部大谷で差がわからないという潔さにハマる』『いつまで経っても演技が上達しないと腹立たしさがあるのに、なぜか大谷亮平にハマッている』など、演技上手ではない大谷を認めたうえで、ハマッていると告白している女性が増えているようなんです。特に『結婚相手は抽選で』は、深夜ドラマにしておくには惜しいほど面白いと大評判。大谷演じる嵐望は名前からして珍しく、決してその役名に負けていない大谷に注目が集まるのも納得です。嵐望(大谷)は、抽選で出会った佐津川愛美演じる上辺だけの母性を持つ好美に猛プッシュして肉体関係まで結びましたが、好美と出会う前にこっぴどく振った、高梨臨演じる奈々こそが実は本当の意味での母性の強い女性のため『男のバカさを大谷さんが表現しててかわいいと思ってしまう』『女の浅いところしか見てない嵐望を大谷亮平が演じてると説得力ある』など、大谷人気がじわじわと押し寄せてきているようです」(テレビ誌ライター)

 大谷亮平ブームがそこまで迫ってきているかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング