2018/12/04 18:14

魅惑の「ローストビーフ丼」が食べられるお店3選

 ここ数年で一気に“丼もの”としての地位を確立した「ローストビーフ丼」。山のようにそびえ立つ肉!肉!!肉!!!のさまは、まさに魅惑ご飯といえますよね。いったいどんなお店で食べられるのでしょうか、チェックしてみましょう!

■レッドロック

 ローストビーフ丼のブームを巻き起こしたといわれているお店がここ。特製煮込みダレが味の秘訣のようで、これに生卵とヨーグルトソースをチョイスするのも可。違った味が楽しめそうです。他に、ステーキ丼もあるので、厚切り肉がお好みならそっちに惹かれてしまうかも!

■奥多摩リバーサイドカフェawa

 こちらの「ボルケーノ」というローストビーフディッシュは、ご飯に何枚ものローストビーフを重ね、さらに上から卵黄をのせてわさびヨーグルトソースをかけた、まさに火を噴いたボルケーノ(火山)のようなルックス。熊本産の甘みのある薄口醤油をベースにしたタレとわさびヨーグルトソースの酸味との組み合わせが絶妙とのこと。さっぱりした味に仕上がっているそうですよ。

■がぶ

 東京一ともいわれる商店街が有名な武蔵小山の駅近くにあるお店。ここの「がぶ丼」は、丼の上に薄切りのローストビーフが花びらのように開いているのが特徴。肉1.5倍の注文もできるので、肉好きにはたまらないですね。

 一時は各メディアでこれでもか!と紹介されていた「ローストビーフ丼」。まだまだ人気は続いているようです。未経験の人は、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング