2018/12/03 18:14

「大阪観光キャラクター」の村上信五が東京弁に染まり出したって?

 今年4月から「大阪観光シンボルキャラクター」に就任している関ジャニ∞。2025年に万国博覧会が大阪市で開催されることが決定したことから、メンバーである村上信五は「大阪万博決定の瞬間、思わずテンションが上がってしまいました。1度目の大阪万博の時はまだ生まれていなかったこともあり、このたびの万博、本当に楽しみでなりません。2025年に向かって、大阪がより魅力的で笑顔にあふれた街になっているように、大阪観光シンボルキャラクターとして、僕たちにできることを全うさせて頂ければと思っております」とコメント。ところが同じくメンバーの横山裕から思わぬ横槍を入れられたのだ。

「11月24日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)で、おもしろいことがあるとスマホにメモしていると明かした横山のスマホをチェックしてみると、『1円(玉)を作るのに2円かかる』『唐辛子の辛さの単位はスコヴィル』といった豆知識が入っていました。ところがその流れで『村上さんとマネジャーと最近飲むことがあったんすけど、村上さん、酔っぱらうと、最近東京弁しゃべります。「じゃんかー」って』と話したんです。村上はメンバーとゲスト出演していた八木亜希子から笑われていましたが、大阪観光シンボルキャラクターなら『せやろ』でしょう。これは由々しき事態ではないでしょうか」(女性誌記者)

 ぜひともマツコ・デラックスの「村上いじり」が冴えわたる「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、村上が話す東京弁について追及してもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング