2018/12/09 18:15

「深夜ラーメン」はやめないほうがいい!?渡辺直美の悩める海外大躍進

 お笑いタレントの渡辺直美が12月3日、都内で行われた「@cosme Beauty Awards2018」の授賞式に出席。今年最も美しく輝いた「ビューティー・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選出された。

 渡辺は「本当に嬉しいです。びっくりしています。私のような太っている人がここにいられる。時代が変わってきたのを感じます」と喜びを語り、以前荒れがちだった肌が“深夜のラーメン”をやめたことにより改善され、「基礎化粧品で乾燥を防ぐようにしたらファンデーションののりが良くなった」と美の秘訣を明かしている。

「今年は英国のフィナンシャル・タイムスの独占インタビューを受け、米タイム誌では『ネットで影響力のある25人』に選出。さらにはグッチの公式インスタグラムに登場し、自身がプロデュースする『PUNYUS』が台湾に海外初出店、11月には視聴者4億人と言われる中国の人気音楽番組に日本人として初出演している。欧米では特に今、SNS上で“ありのままの自分を愛そう”というボディ・ポジティブムーブメントが急拡大しており、彼女はそうした波に乗ったわけです。しかし“深夜ラーメン”などをやめて下手に痩せてしまうと注目度が下がってしまう。女性としては悩ましいところでしょう」(女性誌記者)

 ただ、来春には米ニューヨークへの留学が報じられているだけに、ジャンクフード三昧でその心配はなさそう?

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング