「深夜ラーメン」はやめないほうがいい!?渡辺直美の悩める海外大躍進

 お笑いタレントの渡辺直美が12月3日、都内で行われた「@cosme Beauty Awards2018」の授賞式に出席。今年最も美しく輝いた「ビューティー・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選出された。

 渡辺は「本当に嬉しいです。びっくりしています。私のような太っている人がここにいられる。時代が変わってきたのを感じます」と喜びを語り、以前荒れがちだった肌が“深夜のラーメン”をやめたことにより改善され、「基礎化粧品で乾燥を防ぐようにしたらファンデーションののりが良くなった」と美の秘訣を明かしている。

「今年は英国のフィナンシャル・タイムスの独占インタビューを受け、米タイム誌では『ネットで影響力のある25人』に選出。さらにはグッチの公式インスタグラムに登場し、自身がプロデュースする『PUNYUS』が台湾に海外初出店、11月には視聴者4億人と言われる中国の人気音楽番組に日本人として初出演している。欧米では特に今、SNS上で“ありのままの自分を愛そう”というボディ・ポジティブムーブメントが急拡大しており、彼女はそうした波に乗ったわけです。しかし“深夜ラーメン”などをやめて下手に痩せてしまうと注目度が下がってしまう。女性としては悩ましいところでしょう」(女性誌記者)

 ただ、来春には米ニューヨークへの留学が報じられているだけに、ジャンクフード三昧でその心配はなさそう?

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング