滝沢秀明「8時だJ」一夜限りの復活に“西のすばる”出演を切望する声続出!

 ファンの間では伝説として語り継がれてきたバラエティ番組「8時だJ」(テレビ朝日系)が、12月29日に一夜限りの復活を遂げることが明らかになり、ジャニーズファンから歓声が上がっている。

「この番組は、1998年4月から翌年9月まで、ゴールデンタイムで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。今回のスペシャルでは、当時まだCDデビューしていなかった嵐、関ジャニ∞、山下智久や生田斗真、風間俊介ら今をときめくアイドルたちが出演して、他では決して見ることのできない貴重映像をクイズ形式でプレイバック。滝沢秀明の卒業を目前に控え、急遽、同窓会が行われることになりました」(テレビ誌記者)

 滝沢も“一夜限りの復活”に、「僕らの青春時代です。少年時代に戻り、とにかく同窓会気分で楽しみたい」と喜びを口にすれば、当時MCを担当していたヒロミは「僕は彼らの顧問の先生のような立場。まだ仕事経験が少なく、テレビに出演するという意識が余りない子達もいて、収録時間が長引くと寝ちゃう子も出ていた」と当時を振り返っている。

「ヒロミは今年の8月に放送されたトーク番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲストとして出演。当時を振り返り『(櫻井翔は)子供の頃、やんちゃでやさぐれてたからな』『(二宮和也は)大体ボーッとしてた』、また相葉雅紀のことを『スーパーアイドル相葉ちゃん』と呼んでいたことも明かしています。今から20年ほど前にジャニーズJr.の少年たちをまとめていた滝沢が、来年からプロデューサーになる。感慨深いものがありますね」(女性誌記者)

 そんな中、当時を知るファンの間では、「東のタッキー 西のすばる」と言われた関ジャニ∞・渋谷すばるのサプライズ出演を切望する意見が寄せられている。

「渋谷はすでに関ジャニ∞は脱退しているものの、12月31日まではジャニーズ事務所所属。ツイッターでも《すばる君のいない、8時だJ?? 渋谷すばる必要不可欠の8時だJなのに??》《すばる君出演するよね???シークレットゲストだと信じる》といった書き込みや、中には《(今井)翼君とすばる君にもぜひオファーを!!》といった声も上がっています。今井はカウコン(ジャニーズカウントダウンライブ)の“タキツバ”一夜限りの再結成で見ることができますが、渋谷はこれが最後のチャンス。ファンの想いもより切実なのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 渋谷の“サプライズ”出演はあるのか。ファンにとっては、目が離せなくなりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング