初笑い!ジャニタレとジャニー社長をつなぐ焼肉エピソード

 ジャニーズタレントにとっての鉄板ネタといえば、ジャニー喜多川社長の“ジャニーさん伝説”だ。昨年10月の誕生日で87歳になったが、面白い話を挙げれば枚挙にいとまがない。その中でもタレントから多く語られるのは、食にまつわるものだ。

 ジャニー氏が生まれ育ったのは、米国・ロサンゼルス。そのせいか、豪勢な食事といえば肉という感覚が、今でも変わらないという。

「ジャニーさんがマネージャーも兼務していた事務所設立当初、いちばん最初に売り出したソロのアイドルは、76年に入所した川崎麻世さんです。彼が、弱冠13歳で地元の大阪から上京したとき、ジャニーさんが連れていったのは、東京の麻布十番にある焼肉店。以降、お眼鏡にかなったアイドルのタマゴはそこに招待されています。古くは田原俊彦、近藤真彦、シブがき隊、少年隊、SMAPなども連れていってもらっています」(アイドル誌ライター)

 90年代以降にデビューしたグループも、ジャニーさんとの肉の思い出がある。

「関ジャニ∞の横山裕と村上信五は関西ジャニーズJr.時代、ジャニーさんに焼肉店に連れていってもらっています。でも、ジャニーさんがずっと焼いてくれたので、気を使ってガツガツ食べていると、『僕はいつ食べればいいのっ!』とキレられたそう(笑)。嵐・大野智も、嵐のデビュー前に焼肉店に招待されていますが、ジャニーさんは、運ばれてきたお肉をイッキにドバーッと焼くそうで、大野は参っていたとか」(前出・アイドル誌ライター)

 今年は、そんな嵐のデビュー20周年。99年のデビュー発表記者会見は異例のハワイだったが、事前にメンバーが集められて「YOUたち、嵐だよ」とグループ名を告げられたのも焼肉店だった。

 ここぞというときはやはり肉なのだろうか。ジャニーさんと肉にまつわる思い出話は、19年、さらにアップグレードされそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング