山田涼介・宮田聡子の破局で“伊藤綾子バッシング”が再燃したワケ

 昨年9月に交際が報じられたHey!Say!JUMPの山田涼介と、モデルの宮田聡子がすでに破局していたことを「週刊女性PRIME」が報じている。

 2人は3年もの間、周囲に気付かれないように交際を続けていたが、同メディアによれば、交際発覚後から徐々に山田ファンからの宮田へのバッシングが強まっていき、その批判に耐えられなくなったことで、宮田は山田と別れることを決意したそうだ。

 宮田へのバッシングが強まった理由としては、宮田の過去のSNSの投稿から山田との交際を匂わせるような内容が複数発見されたこと。

 具体的には山田の好きなゲームのキャラクターの目薬やお気に入りのお菓子の写真を投稿したこと、さらに飼い猫の名前が山田の名前に寄せたかのような“恭介”という名前にしていたことが挙げられているようだ。

 現在は、匂わせとは無関係の投稿をしても山田ファンから誹謗中傷コメントが寄せられるまでに発展しており、以前までやっていたブログも閉鎖。周囲に「山田のファンが怖い」とも漏らしているという宮田の知人の証言も紹介されている。

 ただ、今回の報道を受けて、ジャニーズファンの反応を見ると「むしろ、ニノと綾子の方が別れてほしい」「なんで綾子はあれだけ叩かれても潰れないの?」「そう考えると綾子のメンタルって図太いよね」など、何故か嵐の二宮和也と交際している元フリーアナウンサーの伊藤綾子への批判も多数見受けられている。

「ブログで二宮との交際を匂わせる記述や写真を投稿したことで大炎上し、その影響で昨年3月に所属していた事務所を退所したとも言われている伊藤。ジャニーズタレントとの交際を匂わせている女性有名人で最も有名な存在でしたから、宮田の比ではないほど、現在も叩かれています。アナウンサー職も離れているわけですから、嵐ファンからのバッシングの影響がないわけではないと思いますが、山田と宮田の別離報道以降、図太く二宮と交際を続けている伊藤への憎悪の念が強まっている人が多いようです」(エンタメ誌ライター)

 伊藤も現在38歳。仕事を辞め、人生をかけて二宮と交際しているであろうことは間違いないだろうが、今後もまだまだ嵐ファンからの批判は続きそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング