きゃりーぱみゅぱみゅがUSJで「ファンに囲まれなかった理由」とは?

 アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、1月15日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)に、プライベートで遊びに行った様子をインスタグラムに投稿し、話題になっている。コメント欄には「かわいい!」「楽しんでるね~」といった反応に混じり「よくバレないよね」「騒がれなかった?」など、変装せず素顔でテーマパークを楽しんだ様子に驚きの声も聞こえた。

 この模様を報じたニュースのコメント欄には「変装してないから逆に普通の人っぽくて気づかれないのかな」「芸能人がいるかもって注意して見てない限りは気づかないものかも」という“気付かれなかった説”、「プライベートで来てるんだから、気づいたとしても気を遣って騒がないのがマナー」といった“実は気付いている説”に混じり、「きゃりーじゃそもそも騒ぐレベルじゃないでしょ」「人気も下火だし、もう誰も騒いでくれないかも」といった“人気低下説”まで、様々な憶測が飛んだ。

「きゃりーの場合、メディアに登場する姿が派手ですから、素顔ではそれと気付かれにくいのかも知れません。アーティスト活動をしていると、ファンには熱狂的に支持をされますが、一般的にはあまり関心を持たれないという二極化を生みます。ブレイクした頃と比較すれば、一般的な人気も落ち着いてきていますから、ライブに足を運んでいるようなファンに偶然遭遇しない限り、騒がれるということもないかもしれません」(芸能ライター)

 著名人としてはテーマパークの人混みで気づかれずに遊べるのは嬉しいことなのか、あるいは寂しいことなのか。それはさておき、今回のきゃりーぱみゅぱみゅの場合は、十分満喫できたようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング