女性がおでんの「こんにゃく」を好きな理由

 寒い夜はおでんが食べたくなりますよね。コンビニではレジ前に陳列されているので、買うつもりはなかったのについつい…なんてこともあるのでは? おでんにはいろいろな具材がありますが、みなさんはどんなおでん種を思い浮かべますか?

 LINEアンケート公式ブログで紹介されていたLINE利用者134,489人に聞いた「おでんの具、あなたのベスト5は?」によると、1位は大根、2位は玉子、3位はこんにゃく、4位は餅入りきんちゃく、5位は牛すじという結果になったようです。

 Instagramの投稿の中には、「おでん種はこんにゃくが1番好き」という女性がいましたが、この人は、「こんにゃくが1番好きという人にはなかなか出会えない」とぼやいていました。確かに、こんにゃくが1番好きというと「なぜ?」と思ってしまいますよね。でも、そんな反応がわかっているからこそ、あえてカミングアウトしないのかもしれません。

 ちなみにこの調査では、こんにゃく好きは男性より女性のほうが多かったようです。昔から「こんにゃくは胃を掃除する」といわれているように、肥満防止に最適な食材。女性が好んで食べるのも、もしかしたらヘルシーだからという理由がなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング