2019/01/26 18:14

女性がおでんの「こんにゃく」を好きな理由

 寒い夜はおでんが食べたくなりますよね。コンビニではレジ前に陳列されているので、買うつもりはなかったのについつい…なんてこともあるのでは? おでんにはいろいろな具材がありますが、みなさんはどんなおでん種を思い浮かべますか?

 LINEアンケート公式ブログで紹介されていたLINE利用者134,489人に聞いた「おでんの具、あなたのベスト5は?」によると、1位は大根、2位は玉子、3位はこんにゃく、4位は餅入りきんちゃく、5位は牛すじという結果になったようです。

 Instagramの投稿の中には、「おでん種はこんにゃくが1番好き」という女性がいましたが、この人は、「こんにゃくが1番好きという人にはなかなか出会えない」とぼやいていました。確かに、こんにゃくが1番好きというと「なぜ?」と思ってしまいますよね。でも、そんな反応がわかっているからこそ、あえてカミングアウトしないのかもしれません。

 ちなみにこの調査では、こんにゃく好きは男性より女性のほうが多かったようです。昔から「こんにゃくは胃を掃除する」といわれているように、肥満防止に最適な食材。女性が好んで食べるのも、もしかしたらヘルシーだからという理由がなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング