またブログ削除?東尾理子を神経質にさせる過去の「炎上癖」

 プロゴルファーで、俳優・石田純一の妻でもある東尾理子が、1月23日に更新したブログを削除。またもや“炎上か”と、物議を醸している。

「そのブログは、1月23日『学級閉鎖で朝練』というタイトルで更新。インフルエンザで息子のクラスが学級閉鎖になったため、息子と朝練に励む様子をアップ。ところがしばらくして、『朝練⇒記事削除』とタイトルを付け、『内容が相応しくない物でしたので、反省して削除させて頂きました。今後気を付けます。申し訳ありませんでした』としたのです」(スポーツ紙記者)

 あっという間の東尾の行動に、コメント欄は「どうして?ぜんぜん大丈夫ですよ」「なんで?出かけちゃったから?めんどくさい世の中よのお。。ふぁいと!」などと、逆に不思議がる声が寄せられた。東尾がここまでブログに神経質になるのには理由がある。過去にも度々、ブログを炎上させてきたからだ。

「2017年11月、不妊治療の末に晴れて懐妊した時のブログでは『幸いにも貯金が底をつく前に子供を授かる事が出来ましたが』とあり、これを読んだユーザーから『一等地に住んで何不自由なく暮らしてて何言ってんだよ』『不妊で3人目?更に金無いって、色々嫌味にしか聞こえないからやめなよ』などと辛辣な声が上がりました」(女性誌記者)

 他にも東尾のいとこで、彼女のキャディーを務めたことがあり、時折ブログにも登場する“いとこのりえちゃん”についても炎上したことがある。

「りえちゃんは、過去にテレビ番組でダイエット企画にも参加したことのある女性。かつては、かなりふくよかな体型をしていたので、東尾はりえちゃんを背景に食べかけのケーキの写真をアップ。彼女はケーキを見つめながら侘しそうな表情をしており、それが彼女のダイエット中の出来事だったため『軽率だ』と非難が殺到しました。また、第1子を妊娠した際、妊娠検査薬の写真をアップした時も『尿をかける検査薬は人に見せるべきではない』などまたもや炎上しています」(エンタメ誌ライター)

 削除騒ぎの後日、28日のブログでは、ママタレ仲間のほしのあきとの写真をアップ。「女子力の高いあきちゃんに、女の子の育て方のコツを盗もうとしてた私でした」とコメントしていたが、ブログ運営のコツも伝授してもらった方がよさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング