またブログ削除?東尾理子を神経質にさせる過去の「炎上癖」

 プロゴルファーで、俳優・石田純一の妻でもある東尾理子が、1月23日に更新したブログを削除。またもや“炎上か”と、物議を醸している。

「そのブログは、1月23日『学級閉鎖で朝練』というタイトルで更新。インフルエンザで息子のクラスが学級閉鎖になったため、息子と朝練に励む様子をアップ。ところがしばらくして、『朝練⇒記事削除』とタイトルを付け、『内容が相応しくない物でしたので、反省して削除させて頂きました。今後気を付けます。申し訳ありませんでした』としたのです」(スポーツ紙記者)

 あっという間の東尾の行動に、コメント欄は「どうして?ぜんぜん大丈夫ですよ」「なんで?出かけちゃったから?めんどくさい世の中よのお。。ふぁいと!」などと、逆に不思議がる声が寄せられた。東尾がここまでブログに神経質になるのには理由がある。過去にも度々、ブログを炎上させてきたからだ。

「2017年11月、不妊治療の末に晴れて懐妊した時のブログでは『幸いにも貯金が底をつく前に子供を授かる事が出来ましたが』とあり、これを読んだユーザーから『一等地に住んで何不自由なく暮らしてて何言ってんだよ』『不妊で3人目?更に金無いって、色々嫌味にしか聞こえないからやめなよ』などと辛辣な声が上がりました」(女性誌記者)

 他にも東尾のいとこで、彼女のキャディーを務めたことがあり、時折ブログにも登場する“いとこのりえちゃん”についても炎上したことがある。

「りえちゃんは、過去にテレビ番組でダイエット企画にも参加したことのある女性。かつては、かなりふくよかな体型をしていたので、東尾はりえちゃんを背景に食べかけのケーキの写真をアップ。彼女はケーキを見つめながら侘しそうな表情をしており、それが彼女のダイエット中の出来事だったため『軽率だ』と非難が殺到しました。また、第1子を妊娠した際、妊娠検査薬の写真をアップした時も『尿をかける検査薬は人に見せるべきではない』などまたもや炎上しています」(エンタメ誌ライター)

 削除騒ぎの後日、28日のブログでは、ママタレ仲間のほしのあきとの写真をアップ。「女子力の高いあきちゃんに、女の子の育て方のコツを盗もうとしてた私でした」とコメントしていたが、ブログ運営のコツも伝授してもらった方がよさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング