2019/02/05 18:14

美容にナッツ!美味しくいただく調理術

 美容のためにナッツ類を食べているという女性は多いのでは? 確かに、ナッツは肌にいいといわれています。慶應義塾大学医学部の井上浩義教授の著書「アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!」(扶桑社刊)には、アーモンド農家の家族は実年齢よりも20~30歳若く見えたと書かれていました。このように、アーモンドにはアンチエイジングパワーがあるようです。

 そんなアーモンドをはじめとしたナッツ類。そのままいただくのもよいですが、料理に取り入れる方法もあるんです。でも、どう扱えばいいのか分からないという人も多いと思います。そこで、ナッツ類の調理法をいくつかご紹介していきましょう。

 ナッツ類を料理に使うときは、炒め物が定番。その際、フライパンで油をひかずに弱火で焼き色がつくまで加熱すると、水分が飛んで香ばしさが出るそう。また、フードプロセッサーでペースト状にしたアーモンドバターは、和え物やサラダなどの他、煮込み料理のコクを出すときにも使えて便利ですよ。これら日々のおかず以外では、スイーツに使うのもオススメです。

 美容食とはいえ、やっぱり料理は美味しくいただきたいですよね。いろいろなアレンジを試して、ぜひ美容に役立ててくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング