2019/02/25 18:14

こんなところでこんなことを!?“ちょっと変わった”婚活イベント

 最近は「婚活」が人気です。ひとくくりに婚活といってもさまざまな手段がありますが、実はこんな驚きのイベントも開催されているようです。

■病院の施設やシチュエーションを活用!

 なんと!日本初、病院での婚活が行われています。その病院は、福岡県の医療法人八女発心会・姫野病院。ここでは、病院をコミュニケーションの場所としても生かせるよう、さまざまな活動をしていて、婚活もその一環。これまで婚活イベントは2回開催されており、1回目は旧病棟・手術室を使っての「謎解きミツテリーツアー」、2回目は「恋愛セミナー」&地元特産品のあまおう苺を使用した「パフェ作り」が行われたそうです。そして、3回目は2019年3月23日に開催予定で、診察室を利用しての「1対1トーク」。カルテ風の自己紹介カードで、お互いを診察し合うというものです。ちなみに、触診はNGだそうですよ。

■鬼ごっこで交流を深める!

 鬼ごっこで婚活するという、一風変わったイベントが! これは一般社団法人鬼ごっこ協会が企画する「鬼ごっこコン」。スポーツ鬼ごっこというものを男女で実施、交流を深めることが狙いです。子どもの鬼ごっことは違い、自然に仲良くなれるような工夫の効いたものになっており、大人も思わず夢中になるかもしれませんね。

 意外な場所や内容の婚活イベントは、けっこうあるようですね。婚活がうまくいかない場合でも、楽しい時間を過ごすことはできそうです。参加するだけでも、話のネタにもなるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング