2019/03/02 10:14

頑張るママたちの“時短”美容アイデア3選

 多くのママたちは、家事や育児で忙しい現状にありながらも、なんとか時間を捻出して美容にも精を出しているのでは? そんな、ママたちの“時短”美容アイデアを探ってみました。

■サロンの代わりに家庭用脱毛器!

 とくに出産後ともなると忙しく、美容サロンに行く時間なんてないですよね。脱毛もそうです。そんな中、家庭用脱毛器を購入したというママもいるようです。お子さんの昼寝中や夜中などに、こそこそ使っているのだとか。

■肩甲骨を意識的に動かす!

 女性たちが集まる匿名掲示板サイトには、「めぐりをよくするために肩甲骨を動かしている」というママの投稿がありました。これは美容・健康法としてはよく聞くやり方ですよね。また、肩甲骨周りに関しては、実はこんな効果もあるようです。「PHPくらしラクーる2018年4月増刊 本当はカラダに悪い101のこと【PHPからだスマイル】」(PHP研究所刊)の中で、Y’s サイエンスクリニック広尾の日比野佐和子総括院長が、肩甲骨周りは褐色脂肪細胞という脂肪を燃焼させる細胞が多い部位の一つであるため、冷感で交感神経が優位になり、褐色脂肪細胞が活性化して脂肪が燃焼されやすいと述べています。動かすだけでなく、冷やすという方法もあるとは驚きですね。

■子どもを抱っこしてスクワット!

 育児とトレーニングを同時に行うため、忙しいママにとっては効率的なアイデアですね。お子さんの体重で負荷がほどよくかかりそう。でも、くれぐれも事故のないように!

 頑張り過ぎ!といってもいいほど、ママたちはアグレッシブ。そんな意識が、“美”に繋がるんですね。見習いたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング