2019/02/28 18:14

初主演ドラマで「4人の妻を演じた」佐藤仁美が“結婚できない”ワケ

 女優の佐藤仁美が、3月3日から始まるドラマ「我が家のヒミツ」(NHK-BSプレミアム)で連続ドラマ初主演。4人の夫の妻役をオムニバス形式で演じることが明らかになった。

「この作品は、奥田英朗氏の人気短編小説集をドラマ化した『我が家の問題』に続く第2弾。夫役を演じるのは、ココリコ・田中直樹(第1回)、八嶋智人(第2回)、永井大(第3話)、岸谷五朗(第4話、第5話)。2月19日に行われた放送前記者会見に出席した際、『今回のキャストで結婚したい人』について聞かれ、『岸谷五朗さん』と即答していました。作中で4人の夫の妻を演じることから、『結婚する前に良い経験ができました。今年、来年あたりにこの経験を生かせたら』と、結婚への思いも語っていました」(テレビ誌記者)

 佐藤は去年4月、「RIZAP」でダイエットに挑戦して、マイナス12.2キロの減量に成功。そのお披露目会見の席で、「ダイエットの目的の一つは結婚」「ここ5年近くフリー」であることも明かし、「電撃婚。交際0日婚に憧れている」と話していた。

「女優としては若手の頃、1996年『イグアナの娘』(テレビ朝日系)では菅野美穂、翌年『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)では広末涼子など、ヒロインの親友役を演じることも多く、NHKの朝ドラにも『あすか』『ファイト』『おひさま』『とと姉ちゃん』『ひよっこ』と度々登場する実力派でもある佐藤。これまでは脇役に徹して来ましたが、ダイエットが功を奏したのか、ついに念願の初主演。公私共に充実しそうですね」(前出・テレビ誌記者)

 だが、プライベートに関してはお笑い界の大御所・上沼恵美子から、“一生結婚できない女”とダメ出しされたことがある。

「昨年11月に放送されたバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)に出演した際、MCの上沼から『佐藤仁美ちゃんは、結婚しないわ』と断言した上で『これ悪口ではなく“自立できる女”』とフォローしていましたが、この後、『佐藤と交際後、次の相手と結婚する』というジンクスが明らかになり、上沼の説が一層の説得力を帯びました。連ドラ初主演の夢を叶えたいま、上沼のダメ出しにもめげずに、もう一つの夢も叶えて欲しいものです」(放送作家)

 今年40歳を迎える佐藤仁美。連ドラ初主演の夢と共に、バージンロードを歩く夢もぜひ叶えて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング