ガリガリ!?浜辺美波「大奥」での着物姿が“首細すぎ”で心配の声

 3月25日に放送される、木村文乃主演「フジテレビ開局60周年特別企画 大奥 最終章」の追加キャストが発表された。小池栄子、南野陽子、岸井ゆきの、松坂慶子、鈴木保奈美ら豪華女優陣と並び、18歳の浜辺美波も出演決定。浜辺は権大納言・清閑寺熈定の娘・竹姫を演じる。

「竹姫は五代将軍・徳川綱吉の養女となって大奥に迎えられますが、婚約した相手方が相次いで没してしまいます。八代将軍吉宗は正室を亡くしていたので竹姫を継室にと望んだのですが、色々な事情でこの話は実現しませんでした。ドラマではそういったエピソードが、吉宗と竹姫の叶わぬ恋として描かれるようです」(テレビ誌ライター)

 浜辺は以前から着物を着て大奥に出たいと考えていたようで、「最終章に年齢的にギリギリ間に合った」ことを喜んでいるとネットで報じられているのだが、華やかな着物姿の浜辺の写真を見たファンからは、「浜辺美波やせすぎだろ、心配だ」「もう少し肉を付けた方が良い」「これでは恋に破れて不幸なお姫様ではなく、病弱なお姫様に見えてしまう」「やせすぎてアゴが鋭角だよね。これではせっかくの着物でも貧相に見えちゃうよ」と、浜辺のスリムすぎる姿を心配する声があがっている。

「まさしく“姫”という華奢な出で立ちで、首が細すぎるように見えます。浜辺もまだ18歳ですからね。若いうちの過度なダイエットは将来に悪影響が出るという説もあるので、無理はしてほしくないですね」(前出・テレビ誌ライター)

 10代の女優・モデルに、標準体重を大きく下回るスリムな人が多いのはある意味仕方ないが、そんな中でも病気説やストレスによる摂食障害説までネット上で噂になってしまうほど、やせすぎの感が強い浜辺。男性ファンの間では、あまりにガリガリな女優は人気を落とすこともあるため、もう少し体重を増やすことも検討してほしいところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング