青木さやか「打ち上げでブチキレ」の背景にある“人気芸人”とのトラブル

 3月8日に最終回を迎えたドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(テレビ朝日系)。「週刊女性」は、打ち上げが3月上旬の夜、都内のカラオケ店で行われたことを報じた。主演の岡田結実をはじめ、城田優、田辺誠一、青木さやか、戸塚純貴、玉田志織ら主だった出演陣が出席したとのこと。

 記事によれば、酔った青木がスタッフと言い争いになり、ブチキレして号泣した上に、一次会で帰宅したと報じているが、その内情までは記述がなかったため、ネットでは「何で青木さやかがキレたのか、原因が全然分からない」「怒った意味は分からないけど、なんとなく青木さやかのイメージ通りだ(笑)」「酔っ払ってキレて、挙げ句の果てに号泣するとかタチ悪いなあ(笑)」などの意見があがっている。

「青木とスタッフの間で、何かトラブルが起きたことは間違いなさそうですね。それが深刻なことなのか、それとも酔っぱらい同士の些細な言い争いなのか、記事を読んだだけでは何とも言えないですが」(芸能ライター)

 とはいえ青木には、過去に明らかになっただけでも、複数の“対人トラブル”が伝えられているだけに、「この席でも何かあったに違いない」と思わせるものがあると芸能ライターが続ける。

「芸人の南海キャンディーズ・山里亮太がカメラの回っていない場で青木に『お前干すからな』と言われたことや、オードリーの若林正恭は、青木に『路上で正座させられて説教された』と告白したこともありましたね。再ブレイク前の有吉弘行にイジられた事に腹を立て共演NGにした結果、再ブレイク後の有吉絡みの番組に出られなくなったなんて話もありました」

 青木は自身のネタさながらの“ブチキレ”体質のようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング