「RIP SLYME」再結成はあり得ない!?元メンバーの“淡白すぎる”声明

 周囲の想像以上にメンバー間の関係性は冷め切っていた?

 現在活動休止中の男性ヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバー・PESが、3月15日までに自身のツイッターアカウントを更新し、同グループ復活の可能性が限りなく望み薄であることを仄めかしている。

 RIP SLYMEは、メンバーのSUが元妻で歌手の大塚愛を裏切る不貞交際をスクープされてしまって以降、5人での活動を徐々に自粛し、最終的に活動休止の張本人ともされるSUは所属していた芸能事務所を退社。今やRIP SLYMEの完全復活は困難ではないかとの見方が強まっていたが、PES自身もフォロワーからの質問に答える形で同グループの将来的な活動再開の可能性について「一生無理かなとも思います」とコメントした。

 また、“再び5人で音楽を奏でたいか?”との質問に「思わないです。残念ですが」と塩対応すると、“RIP SLYMEがもし復活するとなっても、ペスくんは参加しないということですか”との問いには「絶対にしないです」と断言。さらに一連のPESの冷めた回答について、“私の中では5人揃ってのRIP SLYMEなので、或る意味PESくんから「RIP SLYME完全終了宣言」された感じ”とのリプライが寄せられると、PESは「(グループが復活しても)私は参加しないと言うことですよ。他の人は分かりません。もっと良い5人になるんでしょうし。5人かは知りませんが。」と返信している。

「こうしたPESとファンの問答を見る限り、RIP SLYMEが5人で活動を再開させる可能性がほぼ皆無だと感じさせられるだけでなく、やはりメンバー間に何らかの溝が生じたと解釈されてもおかしくはないでしょう。ネット上でもかねてメンバー同士の不仲説は囁かれていましたが、リップが仮に復活しても自分は絶対に参加しないとのPESの宣言や、『他の人は分かりません。もっと良い5人になるんでしょうし』との言葉にはファンも複雑な心境かもしれません。ネット上にも『PESさんがとても怒っているのは伝わった』『意外と淡白だったんだなー…ファンとしては残念だけど仕方ないですね』との声が集まっています」(音楽誌ライター)

 詳細な説明や発表も無いままに突如としてファンの前から姿を消した格好のRIP SLYME。この状況の一端を担うことになってしまったSUの罪はやはり大き過ぎると言わざるを得ないか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング