2019/03/19 18:14

美しい女性たちが実践するストレス解消法

 どんなに幸せで健康的な人であっても、大なり小なりストレスはあります。美しい女性たちだって例外ではありません。ではいったい彼女たちは、どのような方法で日々のストレスを解消し、美しい姿をキープしているのでしょうか。

■Zumba

「ワタシ56歳ですけど、何か?」の著者である、アンチエイジング専門メイクアップアドバイザーのHiromiさんは、「Zumba」でストレスを解消しているそうです。Zumbaはアメリカ発のダンスエクササイズですが、特徴的なのはサルサ、レゲエといったさまざまな音楽に合わせて、さまざまなステップが融合していること。これならどんどん楽しくなってくるので、ストレス発散しやすいのかもしれませんね。

■オペラを歌う

 W100プロジェクト編集「W100女性経営者: 25人の経営哲学・人生哲学」(青月社刊)では、アンチエイジング美容クリニックの美容皮膚科医が、趣味のオペラでストレス解消している例を挙げていました。発声することは、腹式呼吸ゆえに美容・健康にもいいといいますから、きっと理にかなった方法なのでしょう。

 日々のストレスに悩まされているみなさん、美しい女性たちの方法を参考に、ぜひストレスを解消させてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング