謝罪を要求?吉田沙保里「ZIP!」新MCに就任もジャニオタ大激怒なワケ

 元レスリング選手の吉田沙保里が、4月から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のパーソナリティーに就任することが発表された。同番組は春から大幅リニューアルされるという。

「これまで、関根麻里、北乃きい、川島海荷が担当してきた女性総合司会には、同局の徳島えりかアナウンサーが就任します。そして3月いっぱいで番組を卒業する金曜パーソナリティーの女優・鈴木杏樹の代わりには、金メダリストの吉田を抜擢。日本では今後、ラグビーW杯や東京五輪が控えているため、元スポーツ選手をMCに起用した可能性があります」(テレビ誌記者)

 この吉田の起用に関して視聴者からは「朝から元気がもらえそう!」「杏樹さんが抜けるのは寂しい」と、様々な意見があがるなか、特に怒りのコメントが相次いでいるのが一部のジャニーズファンからだという。

「かつて吉田は、『NEWS』のメンバー・増田貴久のファンであると公言し、関係者席で同グループのライブを鑑賞する姿などが目撃されました。それだけでも、ジャニオタから『立場を利用してまっすー(増田)に近づかないで!』と嫉妬の声が飛び交っていたのですが、ある時、吉田は、メディアで俳優の志尊淳のことも好きであると発言。これにNEWSファンが『勝手に担降りするとか、ありえない!』『まっすーに謝って!』『イケメンなら誰でもいいの?』と大激怒した経緯があるんです。そのため、今回の『ZIP!』就任にも、一部ジャニーズファンの間で辛辣な意見が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 吉田はジャニーズと交際していたわけでなく、ただ好きなタレント名を挙げただけである。しかし別の男の名前を出したことで、ジャニーズファンからは裏切り者と認定されてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング