パンサー尾形、妻への逆ドッキリで見せた反応に「モラハラ夫では?」の指摘

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が4月2日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。妻に嫉妬するあまり、放った発言がネット上の反感を買ってしまったようだ。

 昨年には長女も誕生して、パパになった尾形だが、妻への嫉妬心が異常に強いと言われていることもあって、今回の番組ではその真偽を確かめるべく、「もしも奥さんが口説かれたら?」というドッキリのターゲットに。

 尾形には「妻をターゲットとしたドッキリを別室で見る企画」とあらかじめ説明する。実は妻が本当の仕掛け人で、男性に声をかけられている模様を尾形に見せつけ、そのリアクションを見るという逆ドッキリ。尾形の妻と、声をかけた男性の会話についてはロンドンブーツ1号2号・田村淳が指示を出して動かしていた。

 尾形の妻は最初こそ男性からのアプローチにそっけない態度をとっていたものの、最終的には職業当てクイズで盛り上がるなど、雑談を楽しむ様子を見た尾形は「不貞だよ、これ」「俺もう見たくないですわ」「こんなやつだと思わなかったな、あいちゃん。とんでもねえ嫁さんもらっちまったよ」と涙目で訴えていた。

 その後、尾形の妻は彼氏の有無を聞かれ、あえて「秘密です」と答え、最後にその男性とLINEを交換して、2人のやりとりは終了。尾形は「俺が選んだ女性が間違ってましたわ」「こいつ(妻)、マジでやべえ! 他にもやってるわ」と、すっかり妻を信じられなくなり、落胆した様子だった。

 また、ドッキリ後の自宅での尾形夫妻の隠し撮りも敢行されており、キックボクサーの武尊が掲載された雑誌に折り目が付いているのを見つけた尾形は「これが本当なら離婚」「お前がこうやっていっぱいめちゃくちゃ食えてるのも俺が働いてきてるから」と、モラハラ気味な発言もぶつけていた。

 しかし、残念なことに視聴者からは「お前も不貞行為してたやんけ」「心に余裕がないから、言葉の1つ1つが汚い」「尾形の奥さんはブチ切れていいと思う」「これで次に尾形が不貞した時は離婚でいいでしょ」といった声が目立ち、尾形は世間の共感を得ることはできなかった。

「自身の嫉妬心が強いことについては『当たり前のことだと思う。愛していれば僕だけを見ていてほしい』と語っていた尾形。今回のドッキリも彼氏の有無を聞かれ、奥さんは回答を濁していたわけですから、尾形じゃなくても怒る内容だとは思います。ただ、仮にも尾形は現在の奥さんとの交際期間中に“2度の不貞”を報じられており、奥さんに『許されている立場』です。よく自分のことを棚に上げてここまで怒れるものだ、というのが一般的な意見でしょう。さらに、尾形は相手だった女性2人とは、自身の結婚を機に唐突に別れを告げたことでも大バッシングを受けましたからね」(エンタメ誌ライター)

 尾形は永久に「お前が言うな」と言われ続けてもしかたないかもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング