2019/04/11 10:14

マツコ・デラックスに学ぶ「オンナの美学」

 マツコ・デラックスさんといえば、今や国民的人気のタレントです。性別は男性ですが、その立ち居振る舞いなどから女性が見習う部分も多いのではないでしょうか。

 まずは、指先の仕草。さまざまな番組で食べる映像も多いマツコさんですが、まるでダンスを熟知しているような指先なのです。ダンスをするときの指先は、二つに分かれます。一つは、あまり指先に力を入れない「バレエ的な指先」。もう一つは、手首や指先にピンと力をこめる「ラテン系ダンスの指先」です。マツコさんの場合は、普段はバレエ的な清楚な指先ですが、何か美味しいものを食べたときなど、ふとした瞬間にラテン系の指先になるのです。

 この指先の変化、これってすべての婚活・恋活中の女性が学ぶべき仕草なのではないでしょうか。心理学的にも、仕草が男性に与える影響は大きいといえます。美しい指先は、多くの男性を魅了するのです。

 また、マツコさんはネイルがとても上品。ベージュ系など、華美ではない色をつけていることが多いのです。オンナごころとしては、華やかなアートのネイルを好みがち。でも、男性はいつも「保守的」。自分の彼女には清楚にしていて欲しいという、ワガママな生き物なのです。ですから、男性からモテたいなら、マツコさんの清楚なネイルを真似してみるのもよいかもしれませんね。

 指先の仕草とネイルで、好みの男をゲットしていきましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング