理想を現実に──結婚したいなら“真剣に”学ぶべき!?

 理想のパートナーに出会いたい。そんな思いは、年齢を重ねるほど強まっていくものです。とくに結婚を意識するなら、自分の将来の生活にも関わってくるので真剣に考えたいですよね。そこで、結婚について学び、婚活ができる方法をご紹介していきましょう。

■結婚の学校

 恋愛や結婚がうまく進まない…という人に向けた自分磨きの学校、それが「結婚の学校」です。男子校と女子校に分けられていて、女子校では、恋活や婚活がうまくいっていない原因をアドバイザーがレクチャーしてくれ、出会い、デート、アプローチ、コミュニケーション、話し方などを実践解説してくれるそうですよ。

■婚活勉強会

 結婚相談所みらい結婚コンシェルが、毎月2~3回開催しているのが「婚活の勉強会」です。ここでは、お見合いでお相手からOKをもらうためのトークの練習から、日々の自分磨きの方法などを教えてくれるとか。参加すると、「結婚って本当にいいもんだ」と思えるのだそう。

「婚活をまじめにしたい」という勉強熱心な人は、学問として結婚を考えるのも一つの方法かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング