山下智久「インハンド」好スタートもSNSで飛び交った“唯一の不満”

 4月12日に放送された山下智久主演のテレビドラマ「インハンド」(TBS系)の視聴率が、11.3%だったことがわかった。この数字は、金曜ドラマとしては好スタートだという。

「金曜ドラマの初回視聴率としては、前クールで12.7%だった『メゾン・ド・ポリス』より下回ったものの、昨年の『チア☆ダン』8.5%や、『大恋愛』10.4%は上回りました。またこの日は、裏でジブリ映画の『風立ちぬ』が放送されていましたから、2ケタ視聴率は十分な好スタートと言えるでしょう」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、山下演じるロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者が、難事件を解決するというサイエンスミステリーである。放送後は、菜々緒や濱田岳などの演技や、脚本などに好評の声があがる一方、ある点において辛辣な意見も飛び交ったという。

「今回、山下は変わり者の天才を演じているため、感情を抑えた演技をしています。しかし声が小さいことで、SNSでは『山Pの声が聞き取りづらくて字幕がないと見られない』『そういう役なんだろうけど、ドラマなんだから聞き取りやすい演技をしてほしいな』と、演技に関する不満が殺到しました。するとジャニーズファンからは『台詞が聞き取れないって、老人だけでしょ笑』『そのうち修正してくるよ。山Pは努力家だから』と反論や擁護の声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 大ヒットした「コード・ブルー」に続き、無愛想で才能ある男を演じる山下。はたして最終回までに、視聴者を納得させる演技を見せることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング