山下智久「インハンド」好スタートもSNSで飛び交った“唯一の不満”

 4月12日に放送された山下智久主演のテレビドラマ「インハンド」(TBS系)の視聴率が、11.3%だったことがわかった。この数字は、金曜ドラマとしては好スタートだという。

「金曜ドラマの初回視聴率としては、前クールで12.7%だった『メゾン・ド・ポリス』より下回ったものの、昨年の『チア☆ダン』8.5%や、『大恋愛』10.4%は上回りました。またこの日は、裏でジブリ映画の『風立ちぬ』が放送されていましたから、2ケタ視聴率は十分な好スタートと言えるでしょう」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、山下演じるロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者が、難事件を解決するというサイエンスミステリーである。放送後は、菜々緒や濱田岳などの演技や、脚本などに好評の声があがる一方、ある点において辛辣な意見も飛び交ったという。

「今回、山下は変わり者の天才を演じているため、感情を抑えた演技をしています。しかし声が小さいことで、SNSでは『山Pの声が聞き取りづらくて字幕がないと見られない』『そういう役なんだろうけど、ドラマなんだから聞き取りやすい演技をしてほしいな』と、演技に関する不満が殺到しました。するとジャニーズファンからは『台詞が聞き取れないって、老人だけでしょ笑』『そのうち修正してくるよ。山Pは努力家だから』と反論や擁護の声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 大ヒットした「コード・ブルー」に続き、無愛想で才能ある男を演じる山下。はたして最終回までに、視聴者を納得させる演技を見せることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング