2019/04/21 10:14

水素水ヘアー!?藤原紀香の新髪型がオシャレすぎて一般人の理解を超越

 女優の藤原紀香が4月17日に自身の公式ブログ「気愛と喜愛でノリノリノリカ」を更新し、新たなヘアースタイルをお披露目するも、ネット上からは微妙な反応が集まる事態となった。

“ヘアスタイル変えました”と銘打ちエントリーした記事内で、藤原は「ここ最近、変わったことといえば…とある場所にて、少し、ヘアスタイルを変幻させました 笑」と報告し、斜め前方からの自撮り画像も添付。続けて「首回りがもたついていたので、すっきりさせて後ろの支点を上げました。繋がってないようで、きちんと繋がってるの。昔、流行ったあのスタイルとはまた違うんだな、これが(^^) うふふ」と上機嫌に新髪型のこだわりポイントを説明した。

「新しいヘアースタイルの写真を見ると、藤原の説明するように頭頂部周辺はエアリーに丸くふんわりと仕上げ、耳の下辺りからはキュッと内側にくびれているS字ラインの効いた特殊な髪型になっていることが分かります。ブログに集まったファンからのコメント欄には『髪型変えてもお綺麗で美人』『すっごく素敵な髪型です!』との賞賛が相次ぐも、中には『ヘアスタイルを…。変えましたか~~。。。なるほど…、繋がってるという。。。』など、どちらとも言えない反応もあり、ネットにも『変な髪型』『これは無い』『美容師が途中で倒れたような髪型』といった厳しい声が。また、『水素水ヘアー』などと野次る反応もあります。藤原本人も“ヘアスタイルを変幻させました 笑”と語っているように、今回の“変幻”はやや個性を強めに出したと自覚しているのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 抜群のスタイルとくびれボディーで長く芸能界における艶番長として君臨してきたトップ女優の藤原だけに、お洒落のレベルが一周まわってしまいもはや一般人には理解できないゾーンへと到達してしまった可能性もあるか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング