2019/04/22 10:14

これでいいんだよ!中島美嘉、ナチュラルメイクが称賛されたワケ

 4月14日、歌手の中島美嘉が自身のインスタグラムを更新、女優の観月ありさと顔を寄せ合ったツーショ写真を公開し、反響を呼んでいる。

「『昨夜! 美しくカッコいい観月ありささんとお会いできたー!』とのコメントを添えた投稿となりましたが、何よりファンを驚かせたのは、かなりのナチュラルメイクな素顔。当然ながら、観月ありさも美しいのですが、中島は一瞬、誰だかわからないほどです。3月24日には、同インスタで“金髪のウルフカット”を公開し、賛否を呼びましたが、ほとんど“素材のまま”のこちらのほうが圧倒的に称賛を集めたようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「ナチュラルメイクの方が良い!」「誰かと思った」「絶対化粧しないほうがいい!!」「奇抜なメイクで女盛りを無駄にしたなぁ」との声が。また、「諦めないで の人かと思った」など、女優の真矢ミキに似ているという指摘も届いている。

「中島はアーティストですから、曲のイメージに沿って“見せ方”を変えるのは当然で、また、結果としてキツめのメイクになりがちでしたが、この“オフ感”のある素顔は、多くのファンにとって貴重なカットになったでしょうね。後日のライブの模様や打ち上げでの姿はやはり、しっかりとメイクを施したものでしたが、できればインスタでは今後も、すっぴんを見せてほしいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 このギャップがまた、たまらないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング