2019/05/06 18:14

SNSでも人気!トレンドのチーズケーキ3選

 いま、こんなチーズケーキがトレンドになっているようです。お出かけの帰りに、手土産としていかがでしょうか?

■ナウ オン チーズ(now on Cheese♪)の「レアチーズサンド(レーズン&カシューナッツ)」

 新宿ルミネ2にあるチーズスイーツ専門店ナウ オン チーズ(now on Cheese♪)の人気商品が「レアチーズサンド(レーズン&カシューナッツ)」。クッキーでサンドされているのに、まるでフレッシュなレアチーズケーキを食べているかのような味わいがコンセプトだとか。しかも、クッキー自体にもカマンベールとゴーダチーズが使われていて、まさにチーズづくし! 小さいながらも食べ応えがあるとSNSで評判のようです。

■ローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」

 ローソンが、最近トレンドの欧州バスク地方のバスクチーズケーキをイメージした、「バスチー」というケーキを発売。“レアでもベイクドでもないチーズケーキ”と謳われていて、中側はなめらかで外側はカラメルで香ばしいとか。異なる2つの食感と味わいが楽しめるのがポイント。SNSでは、値段の割には高クオリティという声もあるようです。

■クリオロの「幻のチーズケーキ」

 クリオロというブランドの、10分間で2,000本売れたという「幻のチーズケーキ」は、チーズの濃厚さがある上にフワッと軽い後味が絶妙な逸品。SNSでは、「ふわっしゅわーと食べられる」「上品で濃厚なのにふわっと口どける」など、好評のようですよ。

 チーズケーキはいつの時代も女性に人気ですが、トレンドは移り変わります。今のトレンドを押さえながら、手土産や自分用にゲットしてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング