2019/05/23 07:15

“ビジュアル系”氷川きよしの熱唱を受けて共演を熱望されるアーティストとは

 演歌歌手・氷川きよしのビジュアルが一変した動画が、大きな話題になっている。

「この動画は、コンサートで髪を赤く染め派手なメイクと衣装に身を包んだ“ビジュアル系”な氷川が、自身が担当したアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』を熱唱している姿を撮影したもの。この氷川の姿があまりにも“ロック”だと大きな反響を呼んでいます」(エンタメ誌ライター)

 このニュースは、5月21日に放送された生番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも紹介され、キャスターの軽部真一がこの動画が約1年半以上前のものであること、ネット上のお勧め動画として取り上げられたところ閲覧数が急上昇したことなどを説明。ツイッターでも「ロック歌う氷川きよしヤバイカッコいい」「ロックな氷川きよしがはちゃめちゃにエロティカル過ぎて推せる…」などと言ったコメントが殺到する事態となっている。

「『めざましテレビ』ではこの反響について氷川自身の『自分の中では、演歌もロックやポップスも同じです。(中略)これからもいろんなタイプの歌を歌っていきたいと思います』といったコメントも紹介されています」(前出・エンタメ誌ライター)

“演歌界のプリンス”氷川のロックな姿に、様々な反響が寄せられる中、多く見受けられたのが「西川貴教に憑依された氷川きよし」「氷川きよしが筋肉のない西川貴教みたいになってる」といった意見。そんな2人だが実は氷川は、2016年に出演した番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、“尊敬してやまない先輩”として、西川の名前を挙げている。

「番組では氷川が、自身のコンサートで西川のヒット曲『HOT LIMIT』を歌うほどリスペクトしていると告白。さらにこの年デビュー20周年を迎えた西川に、得意の洋菓子作りの腕を振るって、手作りスイーツをプレゼント。西川が『美味しい、洋菓子屋さんのケーキですね』と、大絶賛している姿も放送されました」(女性誌記者)

 このことを覚えていたファンからは、今回の動画に対しツイッターで「西川貴教と氷川きよしでコラボしたら良いんじゃない?」「氷川きよしそのうち西川貴教とコラボしそう」と、2人のコラボを熱望する声も上がっている。

「実は氷川も今年デビュー20周年。6月からは、『氷川きよしコンサートツアー2019~20周年大感謝祭!!~』も始まります。今回の動画の反響受け、ひょっとしたらどこかで西川とのコラボがあり得るかもしれませんね」(音楽関係者)

 そうなれば、再び“ロックなきよし”を拝めること間違いなし!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング