2019/05/23 18:14

簡単にお店の味が!?美味しい「ふわとろオムライス」の作り方

 大人も子どもも大好きなオムライス。甘い卵に、ケチャップの効いたチキンライスの風味がなんとも食欲をそそりますよね。いろいろなタイプのオムライスがありますが、卵をふわふわにしたものも人気があります。

 でも、お店のようにふんわりと仕上げるには、メレンゲをつくったり生クリームを入れたりと、手間や費用がかかってしまいます。そこで、家でも面倒な作業や高額な材料を使わず簡単につくれちゃう、「ふわとろオムライス」のレシピをご紹介します。用意するものは、卵2個とチキンライスの他に、「玉子豆腐」だけです。

〈作り方〉

1.まず、ボウルに卵を入れ、玉子豆腐(半丁)を加えて泡立て器でよく混ぜます。

2.フライパンに油かバターをひき、1を入れて中火で焼きます。

3.半熟になったら、形を整えながら半月の形にしてチキンライスの上に乗せます。

4.ナイフで真ん中に切れ目を入れたら重力で卵がふわーっと広がるので、お好みでケチャップやデミグラスソースをかけて完成です!

 玉子豆腐にだしの味が付いているので、卵に味付けをしなくていいので簡単ですよ。「ふわとろオムライス」、ぜひお試しくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング