紗栄子の“大食い発言”にツッコミ殺到!「自分ヤバイ」アピール不発か?

 モデルの紗栄子が意外な一面を告白したものの、「本人が思っているほどではない」として批判を浴びている。

 問題になったのは5月21日のインスタグラムの投稿。紗栄子は2枚の写真を公開し、〈もりもり食べます よく食べるよねって友達にもよく言われます。〉とコメントした。

 1枚めの写真はカップに口をつける紗栄子のアップ写真。2枚めにはさぞ山盛りの料理が並んでいるのかと思いきや、写っているのはわずかな料理ばかり。そこで「そんなに食べてないけど」「この程度の量は“よく食べる”とは言わない」との指摘が上がったのだ。

 紗栄子の写真に写っているのは、カプチーノ、小皿に盛られたベリー、ヨーグルトとナッツ類と思われるシリアル、スープだけ。「もりもり食べる」にはおよばない量だ。コメント欄には「これのどこがもりもり?」「ぜんぜん食べてないよ」とツッコミが入っている。

 量だけでなく、料理にもツッコミが入った。「ラーメンとかカレーじゃないのか」「炭水化物を食べないともりもりじゃない」と手厳しい。

「女性タレントが本当はダイエットしているのに『体重とか気にしてない。普通に食べてます』と言ったり、美容に細心の注意を払っているのに『スキンケアをするだけで美容にはそんなに気を使ってません』と言うことがあります。今回の紗栄子の発言も同様に取られてしまったようです」(芸能ライター)

 こうなった背景は紗栄子の生活自慢にあるのではないかというのは、ある芸能関係者だ。

「紗栄子は子供の学校の関係で、ロンドンを生活の中心にしています。インスタにはいかにも『インスタ映え』するロンドンのお店や料理ばかり。今回の写真も海外です。ただでさえ庶民には鼻につく写真の上に大食いアピールをされたら気分はよくありませんよ」

 インスタの投稿が何度も炎上したことがある紗栄子。今回も見事に乗り切ってしまうことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング