国分太一「俺の知っている田口じゃない」発言に入った“総ツッコミ”のワケ!

 元KAT-TUNの田口淳之介が逮捕されたことを受けて、TOKIOの国分太一がMCを務める「ビビット」(TBS系)で田口について語った。国分によると田口とはかつて2人で食事をするほど仲がよく、悩み相談に乗ったこともあったという。そんな田口が法律違反の薬物所持で逮捕されたことが信じられない様子。「俺の知っている田口はこんなやつじゃなくて」と思いを明かした。

 ところが、これに対してファンから「実際はたいして仲がよくないのでは?」「太一が知ったつもりになっているだけだと思う」というツッコミが入ってしまったようだ。

「国分は朝の帯番組を持っているため、ジャニーズタレントに何かあるとコメントしないといけない立場にあります。今回も田口について何か言わないといけないので、自分の知っているありったけの田口情報を話したのでしょう。底が浅いといえばそうですが、少しかわいそうな気もしますね」(芸能関係者)

 田口と同時に逮捕された小嶺麗奈は、10年以上前から当局の内偵を受けていたそうで、同時期に交際を開始したことを考えると、田口はこの頃から違法薬物に手を出していた可能性は高い。国分と食事をしたときは、すでに違法薬物をやっていたことが考えられるわけだ。それに気づかない国分は先輩失格ではないかとの厳しすぎる声も上がってしまっている。

 メンバーの山口達也の愚行を止められず、田口の異変にも気づかなかった国分太一。情報番組のMCとして正念場に立たされているのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング