「それより田口淳之介を直撃しろ!」NEWSの小山と加藤に手厳しいツッコミ

 法律違反の薬物所持の疑いで逮捕されたKAT‐TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者の6月5日までの勾留延長が認められた5月31日深夜、なんとも視聴者を戸惑わせる内容の番組が放送された。その番組は「NEWSな2人」(TBS系)。タイトルにもあるようにNEWSメンバー小山慶一郎と加藤シゲアキの2人が、現代日本の「怒り」や「悩み」に全力で向き合うトークバラエティ番組だ。

 この日の放送では、4年前にも2人が潜入取材したことのある薬物依存症回復施設S.A.R.S.(サーズ)千葉に潜入。前回の潜入時にも取材をした女性に再び取材を敢行。入所8年経った現在も「ここから出たら、また薬物に手を染めてしまうかもしれない。薬物に二度と手を出さない自信がないから、この施設から出られない」という言葉を聞き出した。

「番組は薬物依存症の恐ろしさがよくわかる内容にまとまっていました。しかし、2人にとってジャニーズ事務所で同世代だった田口容疑者が、およそ10年前から使用を認める供述をしていると報道されたばかり。それはつまり、ジャニーズに在籍していた頃から手を出していたことになります。2012年4月からスタートしてシリーズ化したドラマ『リーガル・ハイ』(TBS系)では堺雅人演じる主役の古美門研介弁護士のスパイ・加賀蘭丸を演じ、2014年10月期放送のドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)では綾瀬はるか演じる青石花笑の会社の同僚・大城壮を演じていた頃にはすでに、田口容疑者は使用していたということ。この供述が正しければジャニーズ事務所も責任を問われることになりますから、ネット上では『なぜ今NEWSの2人が薬物依存症回復施設に?』『現在NEWSな2人といえば小山と加藤じゃなくて田口容疑者と小嶺麗奈容疑者』『薬物依存症回復施設に潜入取材するより田口容疑者に直撃取材しろよ』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 番組では友人が使用しているところを見て、好奇心から薬物を使用して逮捕されたという女性が登場。この女性が田口容疑者に思えてしまった視聴者もいたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング