2019/06/10 10:14

進化した本格派!?話題の新「コンビニスイーツ」3選

 どんどん新しいものが発売され、進化し続けているコンビニスイーツ。2019年5月に新発売されたもののうち、話題になったものを集めてみました。

■「熊谷喜八シェフ監修 マンゴーとココナッツのトロピカルプリン」

 ローソンから5月28日に発売されて以降、ネットなどで好評なのがこのプリン。上にはココナッツジュレ、下にはマンゴープリンが重なっており、それだけで贅沢! 南国でちょっと高級なスイーツを食べた気分になれるかも!?

■「クリームほおばるプディングケーキ」

 ファミリーマートから5月14日に発売されたこのスイーツは、ファミマオリジナルクリームである“濃厚×スッキリ”なクリームと一緒に、スポンジ入りプリン(プディング)が楽しめます。ネット上では「まさに、クリームを頬張れる」と好評のようです。

■「もっちりクレープカスタード&ホイップ」

 セブン-イレブンから5月29日以降順次、奈良の一部、滋賀、京都、大阪の一部で販売されているこの商品は、発酵バターを使用した芳醇な香りのクレープです。生地とクリームだけで、「スポンジでかさ増しされていない」と評判のようです。

 女子にはたまらないコンビニスイーツ。これらの商品は取り扱いのない店舗もあるため、いろんな地域のコンビニを巡って探してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング