山ちゃん&蒼井優に続くか!?霜降り・せいやと壇蜜の交際は「脈アリ」?

 去年の「M-1グランプリ」で優勝した霜降り明星・せいやが、5月31日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演した際、女性誌の記者から「壇蜜と交際していないか、直撃された」ことを告白。2人の交際疑惑が浮上してネットでも「し、しし霜降り明星せいやと…だ、だだだだ壇蜜が交際だと…?」「せいやと壇蜜が付き合ってたらなんか興奮する(笑)」といったコメントが躍っている。

「ラジオ番組の中でせいやは、交際を否定。仕事帰りに酔って倒れた高齢者男性を介抱した際、偶然壇蜜に会ったと説明。その高齢者男性を家(天ぷら屋)まで送り届け、ひと段落ついた時、お互いに名乗り合い一緒にスーパーまで歩く姿を見た誰かが“ツーショ”と勘違いして『女性セブン』の記者に連絡を入れたようです」(女性誌記者)

 しかし、当のせいやはラジオ番組の中で「連絡先を交換したかった」「バーに誘いたかった」とボヤくことしきり。百戦錬磨の壇蜜を誘う勇気もなくションボリの様子だ。

「6月5日に配信された『NEWSポストセブン』の記事によると、その翌日、件の『天ぷら屋』を直撃。事実関係を確認するとご主人は『うちの親父が酒を飲んで店の近くで倒れたところを二人が見つけて、送ってきてくれた』『せいやさんが親父を二階まで運んでくれた』『壇蜜さんは親父の携帯や鍵などをご自身のポーチにまとめて入れてくれた。ウチの家宝』。二人に助けられた先代の主人は『お二人には感謝です。ぜひ、天ぷらを食べにきて欲しい』とコメント。5月に具合の悪かった女性を救護した反町隆史に続く、芸能界の美談ではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 この美談をきっかけに、二人が交際に発展する可能性はないのだろうか。

「壇蜜は6日、都内で著作『死とエロスの旅』の刊行記念イベントを開催。せいやとの関係に話が及ぶと、『多分家が近所なんです。同じスーパーを使ってました』とした上で『12コも下ですよ。輝かしい若手の未来を潰してはいけない』としながらも『私と付き合うとヒモみたいにしちゃうから、飼われてもいいと思ったら来なさいと言いました』と、意味深な発言をしていました。もし、収録などで一緒になったら、帰りに二人で件の『天ぷら屋』に立ち寄り、一杯やってみるところから始めてみてはどうでしょうか」(放送作家)

 山里亮太と蒼井優に続く熱愛カップル誕生となるのか。今後の展開が気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング