2019/06/17 18:15

実は“男同士”がお好き!?福士蒼汰、誕生日も友達と「超高級ホテル最上階」

 7月9日からスタートする石原さとみ主演のドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)。人気漫画家・佐々木倫子原作の“至極のフレンチレストランコメディ”と言われた同名コミックを実写化したドラマだ。

「この物語は、“オーナーの、オーナーによる、オーナーのためのお店”というコンセプトの元、石原演じる主人公・仮名子がフレンチレストラン『ロワン・ディシー』をオープン。店を繁盛させる気など毛頭なく“心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい”という仮名子に、従業員たちが振り回されるという内容です」(テレビ誌デスク)

 従業員にはウェイター補佐・川合役に志尊淳。前職は牛丼屋という店長・堤に勝村政信、元銀行員のソムリエ・山縣役に岸部一徳など、脇を固める俳優たちも個性豊か。そして、このドラマの準主役とも言えるシェフドラン(上級ウェイター)・伊賀役が、福士蒼汰だ。

「福士が演じる伊賀は、真面目過ぎるがゆえに営業スマイルができず、冷静で控えめ。個性的な従業員たちの暴走を軌道修正するなど苦労が絶えない…といった役どころです」(前出・テレビ誌デスク)

 6月13日には、志尊がインスタグラムにてドラマの衣装のウェイター服に身を包み、福士と頬を寄せている仲良しショットをアップ。志尊は「烈車戦隊トッキュウジャー」、福士は「仮面ライダーフォーゼ」(共にテレビ朝日系)に出演していたことから、「2ショット待ってました フォーゼ&トッキュウジャー」といったコメントが寄せられた他、あまりにも仲の良過ぎる2人に「カップルみたいや!」などのツッコミまで入るほど。まさに福士と志尊の仲の良さが伝わるショットである。そんな福士、実は普段から“男同士の付き合い=男飲み”が好きだという。

「6月8日配信の『NEWSポストセブン』で、福士が男友達3人とカップルが出かけるような都心の超高級ホテル最上階のレストランでコース料理を堪能する様子が報じられました。しかも、その日は福士の26歳の誕生日。記事によると『福士くんは2人の向かい側に座って、スマホで2人の写真を撮ったりしていました。おしゃべりしながら顔をほころばせ、本当にうれしそうでしたね』と書かれています」(女性誌記者)

 また、3月初旬には銀座の懐石料理店で、ライブストリーミングサービス会社『SHOWROOM』の前田裕二社長らと会食をして深夜2時まで盛り上がったという。

“女性とのデートよりも男同士”という福士。そんな“硬派”な福士が演じる「Heaven?」での伊賀役に、ぜひ注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング