2019/07/01 10:14

土屋太鳳に吉高由里子…本物の「日本一可愛いコンビニ店員」は誰だ!?

“日本一可愛いコンビニ店員”を売りにしていたモデルの源藤アンリが、6月26日放送の「有吉大反省会」(日本テレビ系)にて、実はコンビニ経験がなかったことを明かした。源藤はレッスンをサボる口実として、コンビニでバイトしていたとウソをついていたという。

 その源藤はさておき、女性タレントの中には実際にコンビニでのアルバイト経験を持つ者もいるという。芸能ライターが明かす。

「土屋太鳳は14年度上半期のNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演。同ドラマが再放送されていた18年2月にインスタグラムにて、出演当時の思い出として《コンビニでアルバイトしてた頃でもあって》とコンビニ経験を明かしました。14年当時は大学2年生の19歳で、のちにヒロインを務める『まれ』のオーディションを受けていたころ。ヒロインに抜てきされたことでバイトは辞めたはずですが、NHKドラマに出演中の女優がコンビニで働いていたとは驚きです。ほかにはグラビアから女優に活動をシフトしつつある今野杏南は、高校を卒業して最初の所属事務所を辞めたころ、1年ほどコンビニでバイト。当時は常にマスクで顔を隠して働いていたのだとか」

 土屋のような目元ぱっちり美人や、今野のように制服では隠し切れないバストを誇るタレントがまさかコンビニで働いていたとは驚きだ。そして今を時めく人気女優も、芸能デビュー前にはコンビニの看板娘だった時期があるという。

「吉高由里子は高3だった18歳に映画『紀子の食卓』でデビューしていますが、それ以前はコンビニで働いていました。というのも彼女の実家がコンビニを経営しており、バイト店員として家業を手伝っていたというのです。そのコンビニは大学の近くにあり、店には吉高目当ての学生が来るので繁盛していたとか。彼女は高1のときに原宿でスカウトされ、事務所入りしていますので、すでに芸能人の卵だったことになります」(前出・芸能ライター)

 我々がよく通うコンビニ店にも、未来の女優が働いているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング