2019/07/01 18:14

おこ顔にカワウソ顔!西野七瀬の七変化に「あな番」視聴者が釘付け?

 ついに視聴者を“釣り”に入ったか!?

 6月30日放送のドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)において、元乃木坂46の西野七瀬が見せた数々の可愛らしい表情に、多くの視聴者が悶絶しているようだ。

 同ドラマにて西野は、交換殺人事件の舞台となっているマンションに一人暮らしする女子大生役で出演。これまでの放送では表情が常に曇りがちで、ファンの求める“なーたんスマイル”はほぼ封印されていた。それが今回からの第二章・反撃篇では中心的な役割を与えられる模様で、出番も急増。そのなかで見せた激カワな表情がバズっているのである。

「第11話で西野のハイライトは二カ所ありました。ひとつは横浜流星の部屋にてソファで寝込んだ後、『人の匂い苦手だから消臭スプレーしてください』と告げられた際に見せた怒り顔です。画面から《ぷー》という音が聞こえてきそうな勢いでほっぺたを膨らませる西野には、《なーたんの激おこぷんぷん丸、可愛すぎる!》との声が続出していました」(テレビ誌ライター)

 本当の美人は怒り顔こそが可愛いと言われるが、この時の西野はまさに、視聴者が「か、かわいい!」と口に出せずにはいられない可愛らしさを醸し出していた。そしてもうひとつの激カワシーンについて、テレビ誌ライターが続ける。

「両親が逮捕され、叔母との二人暮らしになった総一クンに友達になろうと呼びかけたあと、総一の叔母からアゴくいされたときの表情が、西野の代名詞でもある“カワウソ”だったのです。西野は乃木坂在籍時からカワウソ顔と言われており、今回の表情はツイッターに貼られまくっているキャプチャー画像に『カワウソ』のキーワードが付けられています。そのため、アイドル時代の西野を知らない層からも《たしかにカワウソ似で可愛い!》と絶賛の声が続出しているのです」

 そのほかにも今回の第11話では、出番が増えたこともあって様々な表情を見せていた西野。この調子なら次回以降も「なーたん七変化」を期待することができそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング